新しいMacを購入しました

2015年12月14日

新しいMacを購入しました!

何度購入しても箱から取り出して設置するのは興奮しますね。

化粧箱が台形なのが格好良い。

小一時間ほどニヤニヤしながら設置しました。

購入したのは21.5インチフルHD液晶のiMacです。

Apple iMac (21.5/2.8GHz Quad Core i5/8GB/1TB/Intel Iris Pro 6200) MK442J/A

軽くて薄くて、最新のMacって感じ。

動作もキビキビ。

前のMacを購入してからおおよそ四年。

こういうブログをやっているにしては購入サイクルが長すぎる気がしますが、まあMacは古くなっても全然使えるので、購入機会をダラダラと逃し続けていたのです。

ですがやっぱり新しいものは羨ましいので、指をくわえて他のブロガーさんが新しいMacを買い換えていくのを見ていましたが、やっと新しいMacを買ってどやぁってするブロガーの仲間入りができます!

Retinaじゃないけれどその分だけ安いし、21.5インチと前の機種よりちょっと小さくなったけれどそれはコンパクトになったってことで、気軽にマクドナルドとかに持って行けてエクストリーミングどや顔が捗ります。

順当に気に入ったニューMacとともにこれからも細く長くブログを続けていけたらいいなと思っているので、これからも当ブログをよろしくお願いいたします。

日記iMac

Posted by veadar