Macの手書き説明書

macOSのアプリ紹介と基本的な使い方を解説

Audacity

Audacityのアイコン定番の音声編集ソフト


音声に関わる事なら、大抵の事ができます。

Audacity1


mp3書き出しにはLameLibが必要なので、リンクからダウンロードしておいてください。

GarageBandでもPodcastを作れますが、Audacityの方がいろいろと便利なので愛用者が多いようです。

とくにポッドキャストとけものみち「BONCHICAST Log」さんのAudacityのカテゴリはとても参考になります。
またAudacity使用時の動画も以下のリンクで見れます。
http://www.webdemo.co.jp/archives/2006/01/audacitybgm.html

ちょっとねPodcastに興味があるので、いろいろAudacityで遊んでみているのですが、直感的に操作できて使いやすいと思います。

ダウンロードは
Audacityさんの
「Download」>「Stable」or 「Beta」(安定板が欲しいのならばStableがいいと思います)>「Mac OS X」>「Recommended Download」より
ダウンロードする

広告


関連記事

広告

この記事を共有する

広告

関連記事

2 Comments

ちん  

ありがとうございます

はじめまして。BONCHICASTのちんです。
最近MacBookを手に入れて色々とソフトをこのサイトで探していましたら、なんと私のサイトが!

手に入れて以来ずーっと拝見しております。感激でした。ありがとうございます!

2007/08/22 (Wed) 01:48 | EDIT | REPLY |   

veadar  

BONCHICASTのちんさんと言えば日本のポッドキャスターの魁ではないですか。
僕のほうこそコメントしていただいて感激です。

2007/08/22 (Wed) 21:32 | EDIT | REPLY |   

Add your comment