Macの手書き説明書

macOSのアプリ紹介と基本的な使い方を解説

MacFungus

MacFungusのアイコン相手のタイルを自分のタイルで挟んで食べて、headを食べたら勝ちなゲーム


一行紹介が見苦しい感じになっていまいました。

操作は単純ながら戦術的要素もあって中毒性のあるゲームだと思います。

MacFungus1


基本、オセロなどのように挟んだら、相手のタイルを食べられます。
また味方のタイルに、どこか接触している場所でないとタイルを置けませんし、途切れて繋がりがなくなり孤立したら、消滅してしまいます。
「Bite」は、自分のタイルが接触している任意の箇所の、相手のタイルを食べることができます。
四隅の黒い三角をとるとボーナスとして「Bite」の回数が増えます。
最終的にスマイリーマークのような相手のheadを食べたら勝ち。

盤面も50×50の大きさまであって、四人まで同時に遊べます。

ネットワークマルチプレイもできます。
自分がHostになる場合は「File」>「Host Multiplayer Game」で

MacFungus2


そうすると勝手に公式サイトの「Servers」に反映されます。

MacFungus3


友達とかとやったら、楽しそうです。

ダウンロードは
MacFungusさんの
「Download」より
ダウンロードする

広告


関連記事

広告

この記事を共有する

広告

関連記事

0 Comments

Add your comment