Macの手書き説明書

macOSのアプリ紹介と基本的な使い方を解説

MPEG Streamclip

MPEG StreamclipのアイコンQuickTime動画、MPEG-1/2/4を編集、エンコード


QuickTimeProキーを買わなくても動画を編集できます。
対応フォーマットも多く(MPEG-2は、MPEG-2再生コンポーネントをインストールしていないと取り扱えません)使いやすいので動画編集の定番中の定番。

MPEG Streamclip


エンコードはMPEG-4がお勧め。

ダウンロードは
Squared 5さんの
「MPEG Streamclip for Mac OS X」>「DOWNLOAD MPEG STREAMCLIP FOR MAC OS X NOW!」より
ダウンロードする

広告


関連記事

広告

この記事を共有する

広告

関連記事

7 Comments

かず  

こんばんは!
MPEG-2再生コンポーネントを入手して、少しばかり試してみました。このappはQuicktimeで読み込みが出来るFileについては、OKですがそれ以外は、読み込みが出来ませんでした。
けれど、MPEG-2を扱う事が出来るので、その後に色々なappを活用すれば、面白いと思いました。
それと、これは別件ですがVLCは再生だけでは無く、Fileの変換もできるのですね。最近になって発見しました。
少し長くなりましたが、所感をお伝えします。

2006/08/06 (Sun) 23:48 | EDIT | REPLY |   

ヴェアダル  

使用レビュー助かります。
ありがとうございます。

MPEG-2ってインターネット上では結構ありますもんね、MPEG Streamclipで取り扱えるのは便利です。

VLCって僕も使い始め一ヶ月くらいは再生しかできないと思っていたのですが、いろんなファイル形式に変換できるので、まさに万能アプリですね。

2006/08/07 (Mon) 03:18 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007/03/04 (Sun) 18:14 | EDIT | REPLY |   

田螺  

QuickTimeProキーを買わなくても

 早く、これを見れば、QuickTimeProキーを買わなくても良かった。残念。

2008/08/18 (Mon) 00:11 | EDIT | REPLY |   

veadar  

確かにQuickTimeProキー買わなくてもよかったかもしれませんね。

でもQuickTimeProもなかなか便利なので活用してくださいませ。

2008/08/18 (Mon) 23:03 | EDIT | REPLY |   

ハル  

助かりました!

映像のPort Folioを制作する上で、参考にさせて頂きました。

分かりやすく説明して頂いているので、素人の私にでも出来ました。

本当にありがとうございました!!

2009/09/11 (Fri) 16:26 | EDIT | REPLY |   

veadar  

Re: 助かりました!

Mpeg Streamclipは下手をすればQuickTimeよりも使いやすいアプリですよね。

制作頑張ってください!!l

2009/09/29 (Tue) 22:12 | EDIT | REPLY |   

Add your comment