Macの手書き説明書

macOSのアプリ紹介と基本的な使い方を解説

無料で聴き放題の音楽ストリーミングサービス『Spotify

現在の価格: 無料
販売元:Spotify
対応OS:10.7以降

話題の音楽ストリーミングサービス、Spotifyが日本向けサービスを開始したので、早速Mac版クライアントをインストールして使ってみました。

広告付きのストリーミング再生だけならば無料で利用でき、高音質・無広告・オフライン再生対応のPremiumアカウントもあります。

5回に一回程度広告が再生されますが、あまり気にならない感じです。

spotify

アプリならではの機能はあまりませんが、サービス自体が素晴らしすぎてアプリ自体の評価も上げざるを得ない。

iTunesで管理しているファイルも読み込んでSpotifyから再生できますが、同時にiTunesのプレイリストも読み込まれデフォルトではWebに公開されてしまうので注意が必要(後で削除することは可能)。

「太郎のプレイリスト」など人名を使っていると個人情報が漏れますし、アニメ曲だけをまとめたプレイリストを作っていると趣味を周囲に秘密にしている場合少し恥ずかしいことになります。

左下のアートワークをクリックすると現在再生中の曲に対する操作がいろいろできます。

上記のようにSpotifyの曲をブログなどに貼って紹介することも可能です。

ダウンロードサイトを開く

広告


関連記事

広告

この記事を共有する

広告

関連記事

0 Comments

Add your comment