Macの手書き説明書

macOSのアプリ紹介と基本的な使い方を解説

iPhoneやApple WatchがMacから離れたらロックをかけ、近づいたらロックを解除する『Near Lock』

現在の価格: 無料
販売元:Near Lock
対応OS:不明

要Bluetooth LEに対応しているMac。

Macから離れる時にiPhoneやApple Watchを持って行けば自動的にMacがスクリーンロックされ、帰ってきたらまた自動的にスクリーンロックが解除されるアプリ。

車のスマートキーと同じように、MacのロックをiPhoneやApple Watchから操作できるようになります。

Macアプリは無料、iOSアプリは基本無料で、バックグラウンドで動かし続けるPro版は有料。

ですが、期間限定でPro版へのアップグレードも無料中です!

Near Lock - 自動でMacをロック&解除

Near_Lock

MacとiPhoneをペアリングさせて使い、メニューバーに常駐させておくだけ。

反応する距離は1mから10mまで設定可能。

初期設定ではiPhone側から何も操作しなくてもロックが解除されるようになっていますが、Touch IDや確認を求めるように設定で変更することも可能。

またMacの側から当アプリがインストールされているiPhoneへ音を鳴らすように指示ができ、部屋の中でiPhoneをなくしてしまった時などに便利。

完全に日本語ローカライズされているのが好印象でした。

ダウンロードサイトを開く

広告


関連記事

広告

この記事を共有する

広告

関連記事

0 Comments

Add your comment