Macの手書き説明書

macOSのアプリ紹介と基本的な使い方を解説

MacでAirPlayを送受信『AirJoy』

カテゴリ:ユーティリティエンターテインメント
現在の価格: ¥250
販売元:Ouyang
対応OS:10.7以降

AirPlayとはiOS端末からの映像・音楽・画像をApple TVや対応スピーカで再生する機能ですが、それをMacからでも利用できるようにするのがAirJoyです。

iPhoneで撮影した写真をiMacの大きなディスプレイで確認したり、Macで管理しているフォルダ内の写真をApple TVで見たり、いろいろな使い方が考えられます。

ss1

起動するとiOS端末からのAirPlayを待ち受けます。

ss1

AirPlayを受信するとフルスクリーンで再生するオプションがあり、いちいち再生ボタンを押す手間がありません。

ss3

MacからAirPlayをiOS端末に送る機能もあり、右下の「Open」ボタンでフォルダを選択するとメディアファイルがサムネイルで表示されます。

Mac App Store で見る

広告


関連記事

広告

この記事を共有する

広告

関連記事

6 Comments

質問者  

すみません。DOCKの左から6個目、ペンギンのアイコンのアプリケーションはなんですか?
エントリーと無関係ですみません。

2013/06/29 (Sat) 09:04 | EDIT | REPLY |   

veadar  

アイコンから判断するにQQという中国で人気のメッセンジャーのアイコンみたいですね。

2013/06/29 (Sat) 10:57 | EDIT | REPLY |   

質問者  

ありがとうございます。
Linux系かと思ってました・・・w

2013/06/29 (Sat) 11:35 | EDIT | REPLY |   

appletv user  

どうやって?>Macで管理しているフォルダ内の写真をApple TVで見たり

2013/07/03 (Wed) 00:16 | EDIT | REPLY |   

veadar  

Apple TVはAirPlayを受信できると思うのですが、実機ではできないのでしょうか?

当方Apple TVを所有しておりませんので検証はできません。

2013/07/03 (Wed) 11:07 | EDIT | REPLY |   

名称未設定  

>appletv user
AirJoyから写真の入ったフォルダを開く
→写真を表示する→アプリのコントローラの出力先からAppleTVを選択

しかしコレ系(AirPlayサーバ)はリジェクト対象かと思ってたけど、結構残ってるね
iOSストアとはポリシーが違うのかな

2013/07/07 (Sun) 03:21 | EDIT | REPLY |   

Add your comment