Macの手書き説明書

macOSのアプリ紹介と基本的な使い方を解説

WorseTV

テレビ、ラジオ番組表を見れるDashboardWidget

パソコンやっててふと、今なんかテレビで面白い番組やってないかなと思ったときに非常に役に立つWidgetです。

「Yahoo」から情報を取得して、使用画面はこんな感じ。

WorseTVの使用画面


シンプルでいい感じです。今この時点でやっている番組を表示してくれます。もっと先の番組まで知りたいという人は、上の「←→」をクリックするとWorseTV全体が広がって先の番組まで見れます。

WorseTVの拡大ウィンドウ


地上波、BS,BSデジタル、AM/FMラジオに対応していて、上の画像では「VHF」となっているところをクリックすると簡単に切り替えられます。

最初に右下の「i」ボタンを押して自分の住んでいる地域を設定することをお忘れなく。

worseTVの設定


ダウンロードは
Wiki : Wobs of Wee Widgets - Wobs of Wee Widgetsさんの
「WorseTV」>「ダウンロード」より
ダウンロードする

広告


関連記事

広告

この記事を共有する

広告

関連記事

0 Comments

Add your comment