Macの手書き説明書

macOSのアプリ紹介と基本的な使い方を解説

Xfolders

Xfoldersのアイコン使い勝手のいいファイルブラウザ


「Finder」が気に入らない人はぜひお試しあれ。

Xfolders1


2ペインのファイルブラウザです。
右から左へ、左から右へ移動したい時はtab

「Finder」よりファイル操作は便利ですね。

コマンド+「S」のSpotlight searchもこっちの方が便利かも。

Xfolders2


ダウンロードは
www.kai-heitkamp.comさんの
「Xfolders」>「Download: Xfolders-1.1.2.dmg.zip (1.1 MB) 」より
ダウンロードする

広告


関連記事

広告

この記事を共有する

広告

関連記事

2 Comments

けーざい  

MS-DOS世代には楽園

むかしWindowsがなかった頃、PC-98やFM-Vのファイル管理と言えば、
「FD」や「MIEL」などの2窓式ブラウザが主流でした。

その頃は、一般のパソコンにマウスなどついている方がめずらしく、
もっぱらキーボードのみでファイルを選択、コピー、削除したりしていました。
大量のファイルを部分選択して一気に大量コピーしたりする場合、かなり便利でした。

当時の環境がほぼMacintoshで再現できます。

10.5からFinderの挙動に仕様変更があったため、ファイルを操作するのに若干ストレスを感じるようになりました。
Xfoldersへ本格的に乗り換えようか検討しているところなのですが、
残念ながらOSX10.4向けのソフトのため、10.5ではマウスオペレーションに不具合がでたりしています。
バージョンアップに期待しています。

2008/02/21 (Thu) 23:59 | EDIT | REPLY |   

veadar  

僕はOSXから本格的にPCに触った新参者ですが、やはりMac用のソフトが増えてきていますよね。

2008/02/22 (Fri) 00:26 | EDIT | REPLY |   

Add your comment