Macの手書き説明書

macOSのアプリ紹介と基本的な使い方を解説

眩しい

パソコンのモニタの光って眩しいですね。

昨日部屋の電気を消してパソコンやったんですが目がシバシバして痛くなります。

Macのモニタの明るさは三くらいでいつもやっているのですが他の人はどのくらいの明るさで作業しているのでしょう?
まさか初期設定の最大の明るさでずっと作業している人はいませんよね。

コマンド+option+control+8をやれば目に優しいんですけどねぇ。
……今やってみたら意外としっくりきますね。

広告


関連記事

広告

この記事を共有する

広告

関連記事

2 Comments

mako  

iMac G5(iSight)ですが、最大の明るさで使っています…。
もうちょっと明るくてもいいなぁと思ってました…。
視力は2.0です。

2006/02/28 (Tue) 01:28 | EDIT | REPLY |   

ヴェアダル  

>まさか初期設定の最大の明るさでずっと作業している人はいませんよね。

と書きましたがその場の勢いで書いたのでお気になさらず。
たぶん3で使ってる僕の方が少数派だと思います。

Safariも白ベースで、Finderも背景が白で、壁紙も白っぽい壁紙を多用しているので、そのせいで眩しく感じましてね、明るすぎるモニタを見続けると目が悪くなるのではないかという恐怖感があって暗めのモニタにしてます。

動画を見るときやスライドショーで写真を見るときは最大の明るさにしてます。

2006/02/28 (Tue) 10:55 | EDIT | REPLY |   

Add your comment