Macの手書き説明書

macOSのアプリ紹介と基本的な使い方を解説

App Store版GrowlでMailの新着メールを表示させる

Mailに新着メールが届いたらGrowlを表示するAppleScriptを@cockscombさんが公開なされていたので試してみました。

利用しているスタイルによりますがこんな風に新着メールが表示されます。

Growl_AppStore1

AppStore版GrowlをインストールしたらGrowlMailが使えなくなって困っている人は試してみてはいかがでしょうか。

まず上記のスクリプトを全部選択してコピー

アプリケーションフォルダのユーティリティフォルダの中に入っている「Apple Script エディタ」を起動して「ファイル」>「新規」で新規ファイルを作成して、そこに先程にスクリプトをペーストします。

AppStore_Growl_Mail

ペーストしたら「Mail Notification」など適当な名前を付けてスクリプトを保存。

次にMailの「環境設定」>「ルール」を開き下記の画像のようにルールを追加します。

Growl with Mail
Uploaded with Skitch!

条件:すべてのメッセージ

「AppleScript を実行」で先ほど保存したスクリプトを指定します。

AppleScript内の「tell application "Growl"」という記述を「tell application "GrowlHelperApp"」に変更すればAppStore版Growl以外のGrowlでも使えるようになります。

広告


関連記事

広告

この記事を共有する

広告

関連記事

0 Comments

Add your comment