Macの手書き説明書

macOSのアプリ紹介と基本的な使い方を解説

コードスニペットや開発ドキュメントを高速表示『Dash』

カテゴリ:[開発ツール][ユーティリティ]
現在の価格: 無料(Full Version 700円)
販売元:Bogdan Popescu
対応OS:10.7以降

自分で登録したコードスニペットやXcodeやADCから入手できる開発ドキュメントを高速検索することができます。

検索からクリップボードへのコピーもすぐにでき、すべての操作がスムーズです。

Dash1

Option + スペースでウィンドウを前面に表示します。

タグも利用できる検索でスニペットを絞り込み、で選択。

returnで全文をコピーして、Command ⌘ + Eでそのスニペットを編集します。

「abbreviations@~」のような@を含むタイトルのスニペットを作成し、別のアプリで「abbreviations」という風にタイプするとその本文が代わりに挿入されます。

Dash2

さらに本文部分に「__変数__」という風に、_(アンダーバー)二つで括った文字を書いておくと、上記の定型文挿入のアクションの時に文字を変更することができます。

Dash3.png

80以上もの言語に対応したシンタックスハイライト、コードスニペットを記録したデータベースファイルを好きな場所に置けるのでDropboxを利用して他のMacと共有することも可能です。

Mac App Store で見る

広告


関連記事

広告

この記事を共有する

広告

関連記事

0 Comments

Add your comment