Macの手書き説明書

macOSのアプリ紹介と基本的な使い方を解説

使わない時はそっと控えていて用が済むと勝手に隠れるWebブラウザ『myQuickSearch』

myQuickSearchのアイコンホットキーでmyQuickSearchを前面に表示させて、用がなくなったらCommand ⌘+tabで元のアプリに戻るという使い方をしたらスムーズに調べ物ができそう。

ホームページに指定されているサイトでは入力フィールドに文字を入力するとreturnを押さなくても検索結果に即座に反映されますし、右上のGoogle検索でも同様。

myQuickSearch

ブックマーク機能はなく、その代わりにCommand ⌘+数字でアクセスできるQuickmarks機能があります。

ただ調べ物をするためだけのWebブラウザなので、これくらい割り切って単機能のほうが使っていて気持ちいいかも知れませんね。

ダウンロードする(公開停止)

広告


関連記事

広告

この記事を共有する

広告

関連記事

1 Comments

とかげ  

myQuickSearch

いつも楽しく参考にさせていただいてます。

日本語に対応してたら、もっといいんだけどなぁ~ あと、いまいち設定がうまくできないとこと、myQuickSearchに関する情報が少なくて寂しい限りです(使い方の説明なんかあるとうれしいのに)

でも、これ自体は軽くてなかなかいいかな と思います。

2010/04/07 (Wed) 16:57 | EDIT | REPLY |   

Add your comment