Macの手書き説明書

macOSのアプリ紹介と基本的な使い方を解説

AquaSKK布教動画 ~KeyRemap4MacBookによる親指シフト~

以前AquaSKK布教動画なんてものを作って、このブログでも紹介させていただいたのですが、KeyRemap4MacBookを利用したSandS(スペースキーにShiftの機能も持たせる、いわゆる親指シフト)にちょこっと言及しただけで、まったく動画内で説明していませんでしたね。

AquaSKKの説明だけでは僕が実際に使っている環境を説明したとは言えない。

SandSと組み合わさってこそのAquaSKKと勝手に思い込んでおりますので、一念発起して布教動画Part2を録画いたしました。

いえ、決っしてキーボード操作をデスクトップに表示できる素敵なソフトを見つけたから気まぐれでこの動画を作った訳じゃありませんよ?

今回も台本なしの一発録り。

喋ることも定まっておらず、ふわふわした動画になってしまっていますが、AquaSKKって実際どのように使うのかなと興味を持っている方は動画を見てもらえれば幸いです。



広告


関連記事

広告

この記事を共有する

広告

関連記事

2 Comments

nekoken  

おつかれさまです('-')

AquaSkkは以前こちらの記事を参照にインストールさせてもらいました
未だにことえりから離れられませんが…

今回の動画を見てAquaSkk教をしばらく信仰してみようと思います

これからも更新頑張ってください!
P.S 勝手ですがtwitterフォローさせていただきました

2009/09/17 (Thu) 21:08 | EDIT | REPLY |   

veadar  

Re: タイトルなし

Twitterフォローありがとうございます。

AquaSKK教は茨の道ですが一緒に頑張りましょう!

2009/09/29 (Tue) 21:51 | EDIT | REPLY |   

Add your comment