Macの手書き説明書

macOSのアプリ紹介と基本的な使い方を解説

Safariのタブで開いて欲しいリンクが新規ウィンドウで開かれてしまう問題を解決する

FirefoxやOperaなど他のブラウザではちゃんとタブで開いてくれるのに、せっかくのタブブラウザなのにSafariは新規ウィンドウで開いてしまう。

Googleリーダーなどのタブで開くショートカットを利用する時や、target="_blank"を指定されたリンクを踏む時などとても煩わしいです。

以下のテキストをターミナルにコピペして実行すると、極力タブで開いてくれるシングルウインドウモードでSafariを使うことができます。
defaults write com.apple.Safari TargetedClicksCreateTabs -bool true

直すにはtrueをfalseにして再度実行します。

Secretsからも同様のことができますので、そちらもお勧め。

広告


関連記事

広告

この記事を共有する

広告

関連記事

5 Comments

p  

コマンドたたかなくても
環境設定→タブ
で設定を変更できますよ

2009/06/10 (Wed) 01:34 | EDIT | REPLY |   

名称未設定  

これSafariStandのターゲットリンクをタブで開くで出来ませんでしたっけ?

2009/06/11 (Thu) 16:03 | EDIT | REPLY |   

名称未設定  

SafariStandがまだsafari4に対応してないからでは?

2009/06/11 (Thu) 22:58 | EDIT | REPLY |   

Coban  

ありがとうございました

非常に助かりました。ありがとうございました。

2009/06/13 (Sat) 19:40 | EDIT | REPLY |   

kigoyama  

ものすごく地味に助かりました。標準の設定で出来るようにしてほしいものです。

2009/06/21 (Sun) 11:32 | EDIT | REPLY |   

Add your comment