Macの手書き説明書

macOSのアプリ紹介と基本的な使い方を解説

iTunesで再生している曲の歌詞を歌詞サイトからダウンロードして表示してくれるDashboard ウィジェット『TunesTEXT』

TunesTEXTのアイコンiTunesで曲を聴いていると急にその曲の歌詞が見たくなる時がありますよね。

だけどCDラックまでCDを取りにいって歌詞カードを取り出すのが面倒で断念するときが多々あります。(指紋がつくのもいやですし)

そんな面倒を完全になくしてくれるのが「TunesTEXT」です。

TunesTEXT表

こんな感じで歌詞を表示してくれます(style,blackを使用)

左下の「i」を押すと

TunesTEXT裏

こんなかんじ。

白いところに自分で直接書いて「Save」を押すことにより自分で歌詞を編集できますし

「Lyrics SERACH」で歌詞サイトからサーチし直してくれます。

右下の「Embed Lyrics~」をチェックすると取得した歌詞をiTunesの歌詞にも自動的に埋め込んでくれてiPodで歌詞表示できるようになります。

ダウンロードする

広告


関連記事

広告

この記事を共有する

広告

関連記事

0 Comments

Add your comment