Macの手書き説明書

macOSのアプリ紹介と基本的な使い方を解説

FC2ブログのRSSで画像が読み込めない問題を解決する方法

このブログだけでなく、FC2ブログ全般に言えることなのですが、Google リーダーlivedoor ReaderなどのオンラインRSSリーダでRSSを読み込んでも、画像だけ表示されません。

rss tips


この問題はfc2.comへリファラを送信しないだけで解決するようです。

必要なものはFirefoxとRefControl

RefControlインストールしたら、ステータスバーにRefControlのアイコンが表示されますので、右クリックして「RefControl Options」

RefControl Optionsウィンドウ


そうしたら「Add Site」で
Site:fc2.com
Action:Block

rss tips3


これでfc2.comへのリファラ送信がブロックされ、RSSリーダでもfc2ブログの画像を表示させることができます。

rss tips4


LDR Full Feedと併用すれば、RSS環境は完璧ですね。

広告


関連記事

広告

この記事を共有する

広告

関連記事

2 Comments

ts  

偶然通りかかりました。

★の評価って面白いですね。

また、寄らせて頂きます。

2008/07/19 (Sat) 23:34 | EDIT | REPLY |   

veadar  

あまりソフトの優劣をつけたくないのですが、ブログを見に来てくださる方にとって便利かと思いつけました。
また来てくださいませ。

2008/07/21 (Mon) 13:00 | EDIT | REPLY |   

Add your comment